ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

iPhoneを持つためにはいくら支払わなきゃいけないんだ

今日、発売されて、すごい行列だったらしいiPhoneパワー。au利用者の僕もmacbookipodを愛用している身としてはかなり気になるわけで。コストによってはソフトバンクに乗り換えようかとか考えてしまう。

そこで費用はどうなんだろ。

iPhoneの金額わかった!

これによると


●初期費用

 8GBモデル 月々960円×24ヶ月=23,040円
16GBモデル 月々1,440円×24ヶ月=34,560円

8Gモデルだったら、月々960円。まあ分割だから。


●月々の維持費用
 ソフトバンクのプランってよくわからないけど、こんな感じらしい。

 ホワイトプラン 980円
 パケット定額フル 5,985円
 S!ベーシックパック 315円
 合計 7,280円


で合計費用は
8GB 月々8,240円
16GB 月々8,720円
だと。

思ったほど高くはないかな。ちょっと考えてみよう。