ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

最近気になる…鼠先輩

De+Laxのライブに行くたびに張ってあるポスター。そこにあるのはパンチパーマのちょっと強面のお兄さん。それが「鼠先輩」。

いろいろ調べてみたら、今、ジェロと並んで演歌の新星!とか書いてあった。

鼠先輩は、ドン・キホーテで揃えたというスーツを着込み、パンチパーマがトレードマーク。持ち歌をムーディーに歌い上げて、ブームの兆しをみせるものの、岡山出身ということをのぞけば、詳しいことはわからない。

六本木~GIROPPON~

六本木~GIROPPON~

そして鼠先輩の新曲は「六本木〜GIROPPON〜」…そう、ギロッポンと読む。
この曲のサビの「♪ぽっぽぽぽぽぽぽーぽー」がいい!
ムーディーな曲ですごく覚えやすくて
鼠先輩本人も言っているように、年末の紅白に出場して欲しい。

それと、公式ブログみずかけ論もなんだか思い出し笑いしてしまうような不思議な文章で病みつきになりそう。