ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

 「おじいさん先生」ゲストは松尾スズキさん

おじいさん先生がパシモを買った!みんなに見せたくて仕方ない。
「若いもんには負けませんよ」


今回、もっとも笑ったシーン。
校長室で死んでしまったおじいさん先生

そのおじいさん先生
一生懸命に生き返らせようとする五月女ケイ子さん演ずるそうじのおばさん。
「おじいさん、相撲が始まりますよう」
「おじいさん、外を外人が2列になって行進していますよう」
細川徹全開。


ゲストの松尾スズキさん。
七人の侍」の三船敏郎が演じた菊千代スタイル。
訳もなく楽しい。
松尾さんイジリは、宮藤官九郎さんより、細川さんや井口昇監督の方がうまいと思う。
それにしても
おじいさん先生と三船さん(松尾スズキ)が何ヶ月も同棲して、ふたりが住む家まで夢見る展開になるとは。