ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

夏フェスの温泉きのこ「きのこから毛が生えたっていいじゃないファイナル!」〜下北沢駅前劇場〜初日

大人計画の演出助手をされている大堀光威さんの演劇ユニット。どんなものだろうかという感じで。


最前の自由席には、若干の空きがあるけど概ね席は埋まる。客層は6:4で女性多し。舞台上は古い日本間がふたつ。茶舞台と魔法陣。


構成は一見複雑で実は単純で分かりやすい。役者陣は一部を除き、声も通り、好感。一部とはグループ魂の小園氏。まあ仕方ないか。本職じゃないし。それでも、劇中で何度も演奏される曲では、さすがに魂のベーシスト。芝居の際とは異なる余裕の表情。いいぞ、小園先輩!


ラストは僕的には、ちょっと好きな展開でワクワク。おもしろいじゃん、大堀さん。


ロビーで、観に来ていた池津祥子さんと少し話しができた。大人フェスでのこと。池津さん、赤いポロシャツは大切にします。