ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

「キックザカンクロー」最終回?

ネット局は今回が最終回。
オープニングトークは、カヲルさんと宮藤さんの母上のふたり。カヲルさんの話しぶりになんとなく温かいものを感じる。いわきに帰った時は、近所のおばちゃんとこんな感じで話しているのだろうか、って感じ。俊坊の母上は、緊張しているような感じはまったく無くて、カヲルさんより滑舌がよく、聴きやすい。


今回の母上の上京理由は、大人計画のホームページに長いこと連載している「宮藤官九郎の身上相談」の書籍化にあたり、諸々の作業をこなすためとのこと。
この日のON AIRでも、本に載せる予定の「大人計画の役者陣の身上相談に母上が答えるという企画」の一部を公開。相談者は顔田顔彦×2通、宮崎吐夢、長坂まき子大人計画社長。
村杉さんと阿部さんは相談をよこしてくれなかったらしく、「村杉さんは、リアルな重すぎる相談なので出せなかったのだろう」とのことby宮藤官九郎
俊坊の母上の回答は、かなり的確でおもしろく、これには、宮藤官九郎さんもカヲルさんも舌を巻いていた。70歳を過ぎているというのにバイタリティの塊。


という感じの3年半続いた「キックザカンクロー」の最終回。最終回らしいといえば、それらしい最終回?
東京では来週もあるけど、やっぱりさびしいな。