ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

グループ魂ワンマンライブ〜横浜BLITZ〜

今回は2階席から参戦。
2階席には、「舞妓Haaaan!!!」*1の水田監督、石鹸こと三宅弘城の両親、ほか大人計画の女優陣、そして片桐はいりさん、秋山奈津子さん。そして渡辺えり子さんも(!)
2階席から見るライブ会場。人人人で熱気がすごいことになっている。対照的に2階席はライブが始まっても一部の人が立ち上がったのみで、全体的に、まったりムード。ステージ上の破壊、暴動など魂のパフォーマンスも第三者的に観ている自分。


途中、ゲストでアルフィー高見沢俊彦さん。破壊が桜井賢さん、バイトくんが坂崎幸之助さんに扮装。3人で「THE(ジ)グループ魂*2とのこと。「君にジュースを買ってあげる」を唄う。
そして、荒川良々とカヲルさん、バイトくんのミニコント。また、少路勇介が「遅番のバイト」として乱入。サックスを披露。


まあ、そんな感じで、2時間20分くらい。
2階席だったためか、ライブの雰囲気に入り込めなかった。そういう意味では、若干、負け気味のライブ参戦。
次回は、やっぱり1階スタンディングかな。

嫁とロック

嫁とロック

*1:http://www.maikohaaaan.com/index.html

*2:桜井さんこと破壊こと阿部サダヲはこの「ジ」にこだわっていた