ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

愛の井口昇劇場〜DVD〜

ずっと観たい観たいと思っていた井口さんの映画「クルシメさん」!
やっと観た。これ、評価が高いのが分かる。主演は新井亜樹唯野未歩子。精神的に不安定で心の病を持つ女性と身体の一部に奇形を持つ女性。逆恨み、SとM。服を脱がないエロティシズム。観てる僕も精神的に追い込まれてくる。1時間弱の作品だが、存分に井口ワールドを楽しめる。「恋する幼虫」を観たあとだと尚更。井口さんのやりたいことってこういうことなんだろうな。
そのほか、井口さんの原点ともいえる「わびしゃび」。10代の井口さん。重い!全編、井口さんの独白。私小説的な雰囲気。これが自主映画じゃ!と言いたい。
俺の空(くう)」「アトピー刑事」。いずれも短い作品だけれど立派なエンターテイメントだ。

クルシメさん/アトピー刑事 愛の井口昇劇場 1988-2003 [DVD]

クルシメさん/アトピー刑事 愛の井口昇劇場 1988-2003 [DVD]