ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

グループ魂「嫁とロック」PV撮影

風邪をひいちゃいました。早朝からのPV撮影と「ウーマンリブ先生」千秋楽のハシゴが応えたようです。参りましたね。
日曜日の朝6:30のマックは超満員。朝帰りの人々がカウンター前に行列を作っています。店員さんにはいつもの「スマイル」もなく明らかに人手が足りないと思われ。客も「フォーク並び」しちゃえばいいのに、と思いつつ、言い出せずじまいの僕です。
歌舞伎町コマ劇場前の広場にはバブル時代にジュリアナで踊っていただろう的な女性とかいまだに肩からセーターの袖を掛けていそうな男性たちが並んでいます。早朝の歌舞伎町は寒いです。
新宿ロフトの中は約200人の男女でぎっしり。助監か演出助手的な男が今回の撮影について説明。エキストラの面々は早朝だっていうのにテンション高いです。
ステージ上に現れたグループ魂の面々。芸能人は大変みたいです。破壊こと阿部サダヲはエキストラに気をつかって、水が入ったペットボトルを手渡し。カヲルさんは例によって朝食はおにぎりだけだったらしく、暴動こと宮藤官九郎に「カヲルさん、エキストラの皆さんに疲れた顔を見せないでください」と突っ込まれる。それでも本番に強いのはすごいですね。そして、途中、エレキコミックの谷井さんが乱入。歌詞の中の「エレキコミックが好き〜」に合わせて踊る谷井。
タテのり全開の僕らは汗だくです。Tシャツがびしょびしょ。どうして、こんなに一生懸命なんだ自分。
かなり端折ってますが、終了は午前11:30。これから、池袋サンシャイン劇場です。