ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

そんなことやってる場合じゃ

締め切りです。そんなこたーわかってる。でも、ついつい観ちゃうのが、朝、再放送やってる「理想の結婚」。HDに録ったやつを観てしまう。ああゆうドタバタホームドラマってのは、昔、TBSが得意としてたよな的な。貴島誠一郎の作品は当時より今ごろになって観る方が楽しい。「ダブル・キッチン」しかり「ずっとあなたが好きだった」しかり。他にも、こないだまで再放送していた「スウィートホーム」だって。どうしてだろう。当時より今観る方が「突っ込みどころ満載」だからかな。「突っ込みどころ満載」もエンターテイメントに必要な立派な要素。そんなエンターテイメントに徹したドラマ作りってのはすばらしいし、いつの時代でも必要なことだと思う。