ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

男子はだまってなさいよ!vol.5「宇宙戦争」〜下北沢本多劇場〜

細川徹の作・演出。出演は斉木しげる、大堀こういち、池津祥子荒川良々近藤公園佐伯新、など。座布団席まで出る満席。ロビーで三宅弘城さん発見。前から三列目のパイプ椅子席での観覧。
立派な大人が本気でバカなことを演る。これが一番おもしろいんだということに気がついた。宇宙人に連れて行かれたお父さん。それを演じるのは斉木しげる。これ以上のキャスティングがあるだろうか!しかも三日後、帰って来たお父さんは宇宙平和の使命を帯びて、アルフィーに検尿試験。いきなり白いブリーフ一枚の荒川良々。荒川番長のライバルであるゾンゲリアンには池津さん。大堀こういちって結構おもしろかったのねと再発見。ホントバカバカしいオムニバスコント。ずっと笑いっぱなし。毎回の日替わりゲスト。今夜はロバートの三人。普段着の三人はシチュエーションを何も知らされずに登場。山本の一発ギャグも不発で少し気の毒。
とにかく、笑いっぱなしの約2時間だった。満腹。