ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

宮崎吐夢さんライブ〜新宿ロフト〜

昨年の「お誕生会」以来のライブ。観客の出足は悪かったけれども、開演の19時前にはほとんど埋まる。
幕が上がると河合さんと吐夢さん。つまりフォークディオ「ゆすり」。今日は予定していたドラムが「忙しくて」来れなかったため(そういう設定)、代わりのドラムが登場。なんと、大人計画の女優・猫背椿さん。さっそうと舞台に現れると、一曲だけ演奏してまた帰ってしまった。すっげーかっこいい。また、吐夢さんの猫背さんを紹介するコメントが「ドラマでヒロインの親友役をさせたら日本一!」、場内爆笑。「恋ノチカラ」で深津絵里と二人で飲んでいるシーンを思い出す僕。その後、主に「今度も店じまい」収録曲の中から歌う吐夢さん。演出かもしれないけど、何度か間違ってやり直す吐夢さん。結局、あまり盛り上がりもせず、若干負気味のライブだったなかな....
開場には「お誕生会」の時と同様に、長坂社長を含めた大人計画のメンバーが数名。今日は本多劇場が休演。村杉さんにサインをお願いする。「阿部くんも来てるよ」いつも通りの返答。もらったサインは本人いわく失敗作。他に平岩紙さんと少しだけお話ができた。「まとまったお金の唄」の千秋楽を楽しみにしてます。と僕が言うと、ニコニコして「ありがとうございます」と紙ちゃん。本当に色が白かった。荒川良々は今日も酒を飲んでいる。少路勇介は意外といい身体をしている。顔田顔彦は目の前にいたのに気がつかなかった。

今度も店じまい 今夜で店じまい 2nd SEASON (DVD-BOOK&CD付)

今度も店じまい 今夜で店じまい 2nd SEASON (DVD-BOOK&CD付)