ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

ゆくミッチーくるミッチー対バングループ魂〜SHIBUYA AX〜

昨日に引き続き、グループ魂の追っかけ。結局今年の後半戦は大人計画からみに時間とお金が費やされた。この日のカウントダウンライブはミッチーこと及川光博が毎年行っているもので、今回は対バングループ魂として魂がゲスト出演する。この日のチケットが一部ではかなり高騰していて、僕も売ってしまおうかと真面目に悩んだりした。
会場内の男女比は、9割9分女性で男はポツポツといったところ。そして、会場に入って真っ先に気がついたのが、ミッチファンの女性は、なんだかエレガントで「お姉さま」とか「マダム」とかという雰囲気の人が多いということ。ま、よいか悪いかは別として・・・。
23時開演で、最初の一時間あまりはミッチーのステージ。初ミッチーの僕として、正直あ然。ミッチーはテレビもライブも同じミッチー。ファンもいかにもミッチーファンで、よく教育されてて。。。ほんと。今でも耳から離れない「オッケ〜で〜すぅ」。だけど、こんなミッチーラブリーモードの会場の中でグループ魂はいったいどうするのか。。かなり心配。
そして、満を持して登場したグループ魂!というかカヲルさん。いつもと変わりません。彼はタモリさんの前でも、NHKの前でも、王子様のファンの前でも。「おっぱい元気〜?」
一曲目はツアーと同じ「ペニスJAPAN」!さっきまで「きゃぁーミッチー」とか言っていた女性が驚いた顔。意外と魂ファンもいたらしく、会場は大盛り上がり。ただし、ミッチーの時とは明らかに違うノリ。ミッチーファンはとりあえず腕を上げてみる。「みんな、何て言ってるの?まさかペニスJAPAN?」と言いながらも、そのうちみんな声を合わせて言っている「ペニスJAPAN!」
途中、バイトくんの「ともかず」。一番で打ち切られ、袖からミッチー登場!「メイド喫茶でいちゃいちゃしたいぜ〜♪」そして、バイトくんとミッチーの恋愛コーナー。カヲルさんの質問に二人が答える。バイトくんの初恋の人の名前は「ひろみ」ちゃんとのこと。どうでもいいけど。この時間帯かなり笑う。
最後に新年早々、とても良いことが!あの憧れの「魂スリッパ」をゲット!今回はステージ近くには行かず、これまでの経験を生かし、「スリッパが飛んできそうなところ」に陣取った。その効果があり、見事にスリッパを掴むことができた。今年はよい年になりそうです。