ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

日々是日常

昨日の日曜は一日中、ウチでテレビを観ていた。まずは「サンジャポ」。靖国問題おもしろし。
そして「箱根駅伝予選会」。ケニアからの留学生って凄すぎ。あの飛び道具はある意味卑怯でしょ。わが母校も無事予選通過。
その次はもちろん「スーパー競馬」。今回は菊花賞ディープインパクト特番ということで、関西地区で同時刻に放送されている「ドリーム競馬」合同での放送となっている。大阪にいた頃はこの番組を毎週欠かさず観ていたから懐かしい。相変わらず、宮川一郎太は安定した番組運び。彼の競馬知識もgood。「スーパー競馬」の福原アナの安定感、知識力も素晴らしいけど、「ドリーム競馬」の宮川一郎太と杉本清氏の掛け合いが大好きだった。それにしてもディープインパクト強し。次走は是非、ジャパンカップでロブロイと日本一を競って欲しい。
18時からはもちろん12チャンネル。日本シリーズ。第一戦は濃霧コールドとはいえマリーンズの圧勝。2戦目タイガースはパリーグ時代に千葉マリンを苦手にしていたとかでエース下柳ではなく安藤先発、マリーンズは渡辺俊介。というのが発表された時点で、マリーンズの2連勝が決まったも同然、と思ったのは僕だけではないはず。安藤なんて、どこがいいのかわからん。マリーンズの打者はミートが上手いから全く苦にしないでしょ。結局、10−0で俊介無四球完封!タイガースはいい所なく2連敗。でもここまでマリーンズが打つとは・・・・。江草なんて、緊張もいいところだったし。それにしてもサブローはいい所で打つよな〜。バファローズも彼には肝心なところで打たれていたような気がする。まあ、明日からは甲子園。この2戦のような展開にはならないと思うけど、タイガースがもう少し頑張らんと、ファンが何人逮捕されるかわからないっすよ。(現在2人)