ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

ライオンズ戦勝越し

ライオンズ戦に勝ち越したのって、第一次仰木政権の時以来なんですね。ということは、石毛、レオン、伊原さんは勝ち越したことはないと(当たり前だ)。仰木監督って、何か不思議なパワーと、何よりも強烈な運を持って生まれてきた人なのかなぁと思ってしまいます。
そして、昨日の試合後は、スタンドの階段を上って帰らず、スコアボード裏に横付けしたタクシーで帰ったらしいですし、体調面がかなり深刻なようです。明日のオーナーへの報告時になんらかの話が出るとは思いますが、来期の監督続投はちょっと厳しいでしょうね(来年、楽天の新監督に仰木監督とは同級生である野村克也氏就任が噂されているのは皮肉)。
それと、ウチの来期の監督と某紙で噂されているカープの三村氏ですが、第一次仰木政権の次の年に就任し散々だった石毛氏のようなことはないと思います。