ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

日々是日常

久しぶりに神田神保町の喫茶店「さぼうる」に行った。田町に住んでいた頃は、電車で一本で行くことができたから、毎日とはいかないけど週に3回くらいは通っていた喫茶店。今はわざわざ電車を乗り換えるのが面倒でココ2,3ヶ月ほどご無沙汰だった。
このさぼうるはコーヒー自体の味は普通だけど、他の喫茶店に比べて値段が安めであるのと店内の薄暗くて隠れ家みたいな雰囲気が好きで気に入っている喫茶店。
今日もマスターが迎えてくれて、変わらない店の雰囲気は良かったのだけど、コーヒーの味がなんだか変わったような。。。前はもっと美味しかったはず。。。
気のせいかもしれないけど、味が「?」だった。なんだかショックで。