ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

久しぶりに予想

明日はGⅠ宝塚記念なので、予想しようかなと。
レースのポイントは、当然、有馬以来のゼンノロブロイ
取捨とタップダンスとの絡みになるんだろうか。

僕的には、ロブロイとタップで固いと思われ、三着付けで
シルクフェイマスを買うくらいかな。
タップダンスの前走は他の馬に手も足も出させなかった、完
勝と言ってもいいレースで、今回はそれよりも状態がよさそ
う。この馬を外す理由を探すことが難しい。


ゼンノロブロイは昨秋のパフォーマンスを観れば、タップ以
外は相手にならない。


そうなると前述したように三着馬を探すしかなくなる。
昨年と同じ最内を引いたシルクフェイマス。好位からのスム
ーズな競馬ができること前提で。(鞍上の四位は今日函館で
4勝!)

敷いて他の馬を挙げれば、ロブロイとタップが作るハイペース
に他の前に行っている馬が潰れた場合、阪神コース好相性の
サンライズペガサスが後ろから差してくる。


ということで、ロブロイとタップから三着はシルクとサンライ
ズでいきまっしょい!