ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

日本ダービーです。

先週のオークスは完璧にはずれました。シーザリオは強いです。
スペシャルウィーク種牡馬としても優れているみたいです。

で、今週の予想です。そうです今週は日本ダービーです。ダービーで
はございません。日本ダービーです。


焦点はディープインパクトがどれほどのパフォーマンスを見せて
くれるのか、ということでしょうか。
今回はこの大本命を外して馬券を買うということは考えられない
ですね。競馬は100%ということはないので、この馬でも負ける
ことはあるでしょうが、それはあくまでアクシデントであって、
現在、出走前にある情報から予想する上では、この馬より重い印を
打つことができる馬は1頭もいません。


ということで、2着馬、3着馬探しに力を入れた方が賢明です。
相手には、シックスセンスをあげたいと思います。皐月2着馬です。
この馬、贔屓にしている四位のお手馬ということで、昨年から追い
かけていました。で、散々泣かされてきました。いつも直線での追
い込みが届かず。。。というレース展開で馬券的には当てにできる
馬ではありません。その馬が最初の目標である皐月賞で2着に追い
込んできました。四位騎手が2歳時から、レースで教え込んでいた
強烈な差し脚が本番で発揮されたということでしょう。
これまで、この馬の馬券を握り締めながら
「おい、四位、どうしてもっと前に付けないんだ!それじゃ、間に
合わないに決まってるじゃないか!」
と怒鳴ってきた僕も、すべてが今回の府中での日本ダービーで勝つ
ための予行練習だったのだと思えば慰められます(少しはね)。
はい!○はシックスセンスです。


そしてどの馬でしょうか。
難しいですが、今回のために皐月賞をパスしてきたダンツキッチョウ
です。鞍上の藤田に期待というところです。
というわけで▲はダンツキッチョウ。(あまり思い入れがない馬なの
で、あっさりしています)


あと幸ちゃんのアドマイヤジャパンですね横典からの乗り代わりはマ
イナスですが、個人的に応援している騎手に、大レースの有力馬の
騎乗チャンスが廻ってきたので、祝儀馬券です。


それでは当たることを祈って、明日のレースを楽しみしましょう。