ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

新しい恋愛のお話

今、恋愛をテーマとした小説を書いている。「東京エイティー
ズ」という漫画を読んで、書きたくなった小説だ。
地方から早稲田に入学した主人公。仲良くなったクラスメイト
と繰り広げる恋愛事情。(僕的に重なるのは愛と言う名の下に、
かな)そしてバックには80年代。僕とは微妙に世代がずれて
いるけど、なぜか懐かしい。携帯電話もなかったし、クラブと
いえばディスコじゃなくて高級クラブ。夕焼け、といえば、に
ゃんにゃん。吉田照美に松本小雪とんねるずのタイマンテレ
フォン(懐かしい)。

東京エイティーズ 7 (ビッグコミックス)

東京エイティーズ 7 (ビッグコミックス)

そういった、青春群像劇がいいなぁって思った。その中に、懐
かしいテイストを織り込むことが出来ればいいな。