ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

DVDのラベルって

今日はウチにいたので、以前からやらなきゃやらなきゃと思って
いたDVDレコーダーのHDに録りためていたデータの整理をしま
した。



データと言っても、「サンデージャポン」とか「タイガー&ドラ
ゴン」「木更津キャッツアイ」。そして「情熱大陸」なんだけど。


あらかじめ、DVDーRに落とすことを計算してHDに記録している
から、DVDーR1枚分ずつダビングするだけで良いようには
なってるけど、それでも、結構面倒。


ところで、DVD−Rのパッケージに「インクジェットプリンタ対
応」って記載されているけど、これって専用のプリンタでなけれ
ば駄目なのでしょうか。やっぱりだめなんですよね。どう考えて
も無理ですよね。DVD−R固いし、紙みたいに普通に印刷出来な
いよなぁ。どなたかよい方法、ご存じの方いらっしゃいませんか。


と言う訳で、今日は競馬とバファローズの話題は敢えて避けちゃ
った私でした。