ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

昇祭リターンズatロフトプラスワン

久しぶりの昇祭り。
このところ、お仕事が順調そうでかなり忙しそうな井口昇監督。ビキニマシーンでのオフ会で一緒に飲んだのがはるか昔のようだ。今では、ニューヨーク「リンカーン・センター」で作品の上映&ふんどし舞台挨拶をするくらいビッグになった。「片腕マシーンガール」、「ロボゲイシャ」、「戦闘少女」と立て続けにアイドル主演映画を世に出してきたためか、ロフトプラスワンに集まったファン層があきらかに以前と異なる。リュックを背負ったおっさんばかりでないか。「クルシメさん」「恋する幼虫」「中身刑事」を愛する僕とはちょっと相容れない感じが充満。なんだか辛い。仕方ないからカレーライスを食す。


イベントは2部制で、1部は杉本有美ヒルコガールズ(長野尚以、早坂理恵、加藤夢望)などの「戦闘少女」出演者が撮影秘話など、もちろん井口監督、西村さん、亜紗美、泉カイ、島津さんなどいつものメンバーもいるが、西村さん所為のパンツ話に終始する。


2部の途中から、我らがデモ田中(遅せーよっ!)、石川ゆうやさんなど合流。デモ田中ファンの僕としては、デモ田中にめちゃくちゃして欲しかったが、撮影で疲れているよう、不発。唯一の盛り上がりは髪をさっぱりしてきた石川ゆうやさんへのタイ人突っ込みの場面か。がんばれデモ田中!


マンデイナイトロはもうすぐ100回目だ http://demo-tanaka.seesaa.net/