ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

「ぐるりのこと。」

借りて来て観る。


リリー・フランキー木村多江ともよかった。


子供の死を乗り越えて、互いが必要な存在であるということに気づき始める、とかまとめてしまうとどうしてもありきたりで陳腐な言葉になってしまうけど、今の僕の力ではこれぐらいにしか言い表すことができない、それくらい、なんともやさしい空気に包まれた映画だった。リリー・フランキー演じる佐藤カナオを、うわっ、僕に似ているとかと思って見守っていたけど、途中で、とんでもない、僕なんかとは全然違う男だと気づいた。僕には、あんなに女性を包む大きな優しさはない。

監督・脚本: 橋口亮輔 音楽: Akeboshi
Cast:木村多江リリー・フランキー、倍賞 美津子、寺島進安藤玉恵八嶋智人柄本明寺田農木村祐一、斎藤洋介、温水 洋一、加瀬亮光石研田辺誠一横山めぐみ片岡礼子新井浩文