ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

SIDEWALK ARTIST ROOM 8th ANNIVERSARY FESTIVAL at 新宿LOFT

約2ヶ月ぶりの更新。
LOFTでDe+LAX。今年も精力的にLIVEをこなしている40代プラス50代バンド。今夜はソロではなく、BUG/DER ZIBETの3バンドが出演。


DER ZIBETってのは、あのDerzibetで、昔々、結構な人気のあったヴィジュアル系の先輩とも言えるバンドだ。ヴォーカルのISSAYは、ルックスが昔とほとんど変化がない。De+LAXの宙也もそうだけど、このあたりの年代のヴォーカリストの摂生は見事なものだと思う。


それはそうと、De+LAX。3バンドのトリで登場。これまで見たことがない宙也のジャケット。正美と秀樹はつなぎで、高橋まことはなんだかおしゃれな帽子。まこっちゃんのドラムヘッドが破れるトラブルとかあったけど、ライブハウス内を一体化する音楽は今夜も健在。とくに「CRAZY BOY」、「PSYCHO PARTY 」では踊り疲れてヘトヘト。それは、僕だけなく、他のファンも一緒で、みんな笑顔で踊るのがDe+LAXのライブの流儀なんだ、とか思う。