ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

ダルはよい投手。あらためて言うけど

オリックスバファローズは初めてのクライマックスシリーズ。相手は、ポストシーズンは慣れたもの北海道日本ハムファイターズ。いろんな意味で完敗の試合だった。


バファローズはダルから9安打打ちながらもカブの犠牲フライによる1点のみ。一方、ファイターズはウチより少ない5安打ながらも集中打で4点。その集中打の中にはサード北川のエラー臭い小谷野の二塁打もあり、ウチ相手にやたら打つ高橋とスレッジのヒットありとウチがハムに点をとられるときいつものパターン。先発の近藤もスレッジのホームラン、高橋のタイムリーとも肝心なところでコントロールミス。ランナーを出してからミスをしないダルとの違いがはっきり出たピッチングだった。そのへん、来年への課題ね。


第2戦は、とにかく小松が抑えて、打線が打つしかない。相性の悪い藤井だけど、今日よりは打てるでしょう。