ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

日本ダービーでディープスカイが快勝。そして四位が二連覇!!

このディープスカイは思った以上に丈夫で強い馬だった。直線に入ってきたときは、後ろから3頭目くらい、そこから、ちょっと強引に見えたけど外に持ち出して追い込む。内ラチ沿いを走るスマイルジャックが粘るところを差し切る。スローな流れでこういった競馬をできるってことは、今回のメンツでは、頭一つ抜けた力を持っているってことだと思う。


四位は今年、クラシックを乗る馬がないかと思っていたが、藤田兄貴のおかげでこの馬に出会えた。兄貴には申し訳ないが、ラッキーだった。


それにしても、四位はこの2年でG1を5勝しているとのこと、以前のG1をなかなか勝てなかった頃を考えれば、年間勝利数は減っているけど、ひとつひとつの勝ち星の質は上がってきているのかな。


競馬:日本ダービー ディープスカイV 四位は史上2人目の2年連続制覇