ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

阿佐ヶ谷スパイダース「失われた時間を求めて」〜ベニサン・ピット〜

念願の初ベニサン・ピット。蜷川幸雄氏がプロデュースってことで気になっていた劇場。
倉庫をそのまま利用している感!満載の入り口を入る。ロビーの先日のテアトル銀座の華やかさと対極にあるアングラな雰囲気がなんとも心地よい。
ステージ上にはどこにでもあるようなベンチ。街灯。そして、ごみ箱。インパルスのコントで見かけるようなセット。

中山祐一朗がなにやら絶望的な動きをしている。長塚圭史がなにやら探している。奥菜恵がなにやらを追いかけている。伊達暁がベンチで…。


すべてが分かりかけてきたときに、また難題。なんだか、僕は負けたようだ。


劇場の外でタバコを吸う田中哲司。くわえタバコをさせたらやっぱり彼が日本一だ。

【公演情報】
阿佐ヶ谷スパイダースPRESENTS
『失われた時間を求めて』
作・演出:長塚圭史

■出演
中山祐一朗 伊達 暁 長塚圭史 奥菜 恵

日程:2008年5月8日(木)〜27日(火)
会場:ベニサン・ピット