ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

西武ライオンズ栄養費?

まあ、どこの球団でも大小の違い、あるいは名目の違いはあっても、どうしても獲得したい選手を囲う目的でお金が動いているだろうことは、プロ野球ファンであれば誰だって、わざわざ口に出さないだけで…
ただ、どうしてこのタイミングで表にでたのだろうか?という疑問はある。早大ハンカチ王子をマスコミがずっと追っかけているこの状況で。あるいは、田中がマーくんと呼ばれ常に注目されているこの状況で。なんだかいろんな妄想が脳内に広がりつつあるのは僕だけだろうか。


西武現金供与 進学時に持ちかけ 早大野手の父「契約後、返す約束」

早大野球部からも誘いを受けたため、西武に相談したところ「お金は出しましょう」と言われた。

どういうことなんだろうか。
どうして西武に相談するんだ?

父親は「一場選手とはお金の意味が違う。あくまで借りたつもりだった。別の私立大学に行っておけば、こんなことにならなかった」と話した。

借りたのなら、それなりの書類が残っているんだろうな。