ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

ラーメンズ第16回公演「TEXT」〜銀河劇場〜

銀河劇場は初めて。天王洲アイルの駅からつながっていて便利。
ロビーで目撃したのはなにやら不審な動きのエレキコミックやついさん。そっとしといてあげる。


定時より若干遅れて開演。直前に斜め後ろの席に要潤がマネージャーらしき男性と座った。片桐仁小林賢太郎のふたり。大きな拍手で迎えられる。「うわあ、とても人気あるんだなあ」と思う。

「言葉」をひとつひとつ聞き取らないと。油断してると笑いについていけない。彼らの「言葉」に神経を集中させると結構疲れる。「言葉」を積み重ねた末のカタルシス。病みつきになるのかなあ。帰途、モノレールの車中でそんなことを考えた。