ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

キックザカンクロー〜TBSラジオ〜

ゲストは大人計画の看板女優、池津祥子さん。僕が大好きな女優さん。「ファンキー」の頃から好きな池津祥子さん。福島県郡山市出身の池津祥子さん。そして、今は昼ドラ「我輩吾輩は主婦である」のやすこ役。昼間見るには濃すぎるそのキャラはドラマの進行には関係なく不可欠なものになっている。(ちなみにこの役は池津さんのあて役でクドカンが書いたそう)
今日は、大人計画宮藤官九郎皆川猿時の先輩女優って感じ。とても落ち着いていて慌てるそぶりもなく、宮藤さんに「ほとんど、宮藤くんが話していたから(略)もっと、ドラマの話をしたかったのにー」と一言。顔田さんがいたら、やっぱり「顔田さぁー、あんたこんなことしていていいわけ?もっと稽古した方がいいんじゃないの?」の突っ込みのひとつくらい言いそう。そういう池津さんっていいよな。