ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

桜飛沫〜阿佐ヶ谷スパイダース〜

三軒茶屋世田谷パブリックシアターにて観劇。長塚圭史が主催する劇団阿佐ヶ谷スパイダース。初めて観たけど長時間のためお尻が痛くなったこと以外はよかった。今回は時代劇で、休憩を挟んで2幕構成。とは言ってもほとんど2公演分くらいのボリュームがある。出演は今回のお目当てである劇団☆新感線橋本じゅんの他に、峯村リエ、山本亨、水野美紀猫背椿真木よう子とか、他にもたくさん。
橋本じゅんはやっぱり最高。彼の勢いある台詞回しを活かす長塚圭史の演出。水野美紀の意外にコミカルな動き。ラストシーンは圧巻。長塚圭史って、面白い。役者としても、そして戯曲も。阿佐ヶ谷スパイダースはこれから要注目。