ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

助っ人事情

カープのデイビー投手とブランボー選手。今日現在、この二人の来期契約が完了。というか、この二人だけしか決まっていない状況です。フロントはいろんな外国選手を検討しているようですが、欲しい選手は来てくれそうにないですし、来てくれそうな選手は「?」ですし。シーズン中は個人的に好感を持っていたガルシアは、なんだか感じ悪いし。もうこの二人だけでよいのでは、と思ったりします。

1.村松  (中)
2.平野  (二)
3. 谷   (左)
4.ブランボ (DH)
5.後藤  (右)
6.北川  (一)
7.塩崎  (三)
8.日高  (捕)
9.阿部  (遊)

かなり小粒な打線ですけど、こんな感じでしょうか。そして、このスタメンに割って入るのが、外野で坂口、迎、内野で田中、嶋村かな。途中から彼ら若手がスタメンに連なるくらいだと理想的です。
あと、塩崎選手。こないだの契約更改はとても気の毒で。。。彼はレギュラーで使えば、長打力はなくても打点はある程度稼いでくれる選手だと思います。個人的な思い入れもある選手なので頑張って欲しいです。
最後に、実はこれが来期の最重要課題だと思っているのですが、日高選手に続く捕手の育成。というか、これは既に遅いくらいなのですが、日高選手がFAでいなくなったとき、どうなるのかなと。かなり不安です。ポスト日高として、横山、長田、筧が出てきてくれないと困ります。
ってな感じで、来期は勝ち負けより、育成重視で行きましょう!