ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

久しぶりの更新

3日ウチを留守にしてたら、郵便受けになんやらいろいろ入ってた。
クレジットカードの請求明細、区の広報、ピザ屋のチラシetc
それらは大抵、そのままゴミ箱に直行するか、封筒の中をチラッと
確認して、やはりゴミ箱に向かうのだけれでも、その中に、すごく
うれしいハガキが入っていた。


東京セレソンDX公演「口笛」チケット当選ハガキ!!


そう。東京セレソンデラックスのチケットが当たったのだ。
と言っても、「すげーっ、こいつ、うらやましいぜ!」と言う輩は全国で800人
くらいしかいないと思われ、今のところ大人計画ほどレアなチケットでは
ないのだけれど、それはあくまで「今のところ」なのだ。
その理由は団員にロナウドがいるからでも、ロナウジーニョがいるからでも
ましてや、高橋まことがいるからでもなくて(っていうか、3人ともいないし)


宅間孝行氏が主宰している劇団だから!


そう、宅間孝行がやっている劇団なのだ。
ここでも「宅間って誰??」という声多数。
だけど、これを言うと誰もが「この劇団ちょっと観たいかも」と思うに違い
ない。
この宅間孝行氏とは


タイガー&ドラゴン新宿流星会の若頭日向さんなのさ!


あの、渋くて頼りになって、それでいて女子高生と結婚するお茶目な一面も
持っている日向さん役の役者さんなのよ。
これは観ない訳にはいかないでしょ。そんで観た人のブログでも、「いとしく
て、笑えて、切なくて、感動した」と篠原涼子も真っ青な評判の芝居なんだか
ら。


と言うわけで、この芝居、今からすごく楽しみにしてます。