ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

獅子に仕返し

最近の投手陣の頑張りに乾杯!
って感じで、オールスター前のこの時期、投げる人達が
好結果を出しています(休み前だからか)。

昨日のライオンズ戦も、前回の日記で「相変わらず」と
表現した某選手会長が無失点で、取りあえず先発の役割
を果たしました。その後の継投が予定通り上手くいった
こともあり、お返しのシャットアウト!


今日は三井とJPです。苦手の左腕です。昨日から復帰
したブランボーさんに暴れて欲しいところ。


三井投手といえば、足寄高校時代の甲子園での投球が
印象的。
左腕からの鋭いカーブに相手打者はバットをクルクル。
三振の山。
だけど成す術がなかったのは相手打者だけでなくて、三井の
ボールを受けるキャッチャーも。三井がカーブを投げる度に、
その素晴らしくキレのあるボールにミットがついていかず、
パスボールを連発。
それをTVを観ていた僕も、
「すごかー、こげん投手をオリックスにも欲しかぁー」
と思ったものでした。
まあ、ウチに入団する可能性もあったみたいですが、今はライ
オンズ。高校時代のピッチングからすると物足りないプロでの
成績ですが、相手投手として見た場合、組み易い投手ではない
でしょう。

それと光原投手。
今期、投げるのは無理っぽい。
残念至極。


ホントに先発ピッチャーいなくなったぞ。


仰木マジックで、ピッチャーひとり出して欲しい。
いや、ふたり。。。かな