ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

千葉ロッテを3タテ

こんなこともあるんですね。相手の打線が調子を落としているのも
ありますが。。。3試合で2失点だけですよ。リリーフ陣の安定が
先発投手陣にも好影響を与えているということでしょうか。

ただ不安要素が無い訳でもなく、右肩の違和感で7勝をあげている
光原が抹消されたり、選手会長は相変わらずだったり、吉井やケビン
も仰木さん命名5回戦ボーイのため、リリーフ陣へのシワ寄せがあっ
たりな訳です。


ま、そうなるとサーパスから新しい投手の台頭、昇格があったら上手
い具合に回転するのかと思うのですが、これ!と言った投手はいない
ようで。。。。高木も一時期連続完投勝利したり調子良かったりしま
したが、今は少し下り坂のようですし。(高木の場合、調子が良い時
に上に上げて欲しいですね。前回も上げるタイミングが遅れていまし
たから)ユウキも投げてはいますが、結果の数字を見る限りは完全に
復調しているとは言えませんし。近藤、阿部、宮本さんあたりが、上
で威勢よく投げてくれるとチームも盛り上がると思うのですが。。。
(なんか歯切れの悪い文章ですね)