ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

とりいそぎオークスの予想を

早いもので明日はオークスです。
シーザリオがすごい人気になりそうですね。もともとオークス向きと
思われた馬が桜花賞で惜しい2着ですから、当然といえば当選ですね。
僕個人的には、予定通り四位がライラプスに騎乗していれば、この馬
から買うつもりでしたが、四位騎手が骨折しちゃったので、一旦白紙に
戻して予想しようと思っています。

これで、シーザリオを本命にしてしまったら、つまらないので、僕の
本命はアドマイヤメガミです。東京2400Mでエルコンドルパサー産駒
。前走は内枠で競馬がチグハグになったために9着。池添騎手も同じ失敗
はしないはずです。長い直線で末脚爆発といきたいですね。


◯はエアメサイアです。
エアシャカールの姪ですし、この条件でのG?なら大得意のはずです。そし
て鞍上は武豊。必ず馬券には絡みますよ。


▲はレースパイロット
これもエアメサイアと同様に、兄はキングカメハメハ。血統的な条件でいう
と文句なし。スムーズに行けば差はないと思います。


△はジェダイト。大外っていうのが気になりますが、無理なく先行できれば
粘りきるかも。


この4頭の3連単BOXで勝負です。