ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

アンドレ・ギャニオンをプレゼントするとき

一時期、アンドレ・ギャニオンに凝ったことがある。
仕事で疲れてウチに帰り着くと、まずアンドレ・ギャニオンのCDを
かける。そのピアノ曲を聴きながら、服を着替え、帰宅途中買った
コンビニ弁当を食べる。

彼のゆったりとした旋律を奏でるピアノは、当時、仕事に行き詰まっ
ていた僕にはすごく心地よくて、昼間のつらいことを忘れさせてくれ
た。


そして、僕はいつしか手元になくてはならなくなったアンドレ・ギャ
ニオンのCDを大切な人にプレゼントするようになった。
心優しいその曲を聴いて、僕と同じように癒されて欲しい。


今、考えるとこれって完全な僕の自己満足だなと思う。かっこわるい
マスターベーションでしかないじゃん。もらった方はどんな風に感じ
たのだろうか。

ザ・ベリー・ベスト・オブ・アンドレ・ギャニオン

ザ・ベリー・ベスト・オブ・アンドレ・ギャニオン