ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

どうしても目立ってしまう岡田の三振

オリックス 4-8 西武

昨日のようにはうまくいきませんでしたね。

4回に小島のタイムリー2塁打で追いつき、2アウト後満塁で岡田!カウントは3ボールノーストライク。「少なくとも押し出しで1点勝ち越しはできるだろう」誰もがそう思ったでしょう。しかし、岡田はその淡い期待を無残にも踏みにじってくれました。ボール気味の直球を空振り。インコースの直球を見送り。最後は対サウスポーの岡田でよく見る外角低めのスライダーに空振り。うーん。。。。岡田の後の吉田正尚が当たっているだけに岡田にはとにかくアウトにはならないで欲しかったです。

次の回、小谷野のエラーから西武が3点勝ち越し。これで実質的にはジエンドでした。

投手陣は味方のエラーに足を引っ張られた部分もあるとはいえ、11四死球ですから、猛省してください。

明日は、菊池雄星

期待せずに楽しみにしましょう。

www.nikkansports.com